2008年03月13日

活き活き!健康生活!!

 こんにちは! 管理人の、いのちゃんです!
 
 皆さん!! 健康になりたいかー??

 健康生活の第一歩、それは、規則正しい、栄養のある食事。

 えっ? 当たり前?? そうなんです。当たり前のことです。

 では、一つ質問。 皆さんは、朝食は必ず食べてますか?

 私は、寝坊の時以外は、必ず食べています。

 なんでこんな質問をしたかといいますと、現代の日本人は朝食を抜いている人がすごく多いんですね。 って、よく耳にすることですがね。

 最近の新聞に書いていましたが、朝食を抜く小学生、中学生にアンケートしたところ、朝食を抜いている子たちは、食べている子たちに比べて、倍近く、キレやすく、落ち着きがないというう結果でした。

 落ち着きがないということは、ストレスをすごく感じているんですね。特に、この小・中学生の時期というのは、大人に比べて感受性豊かで、すこしのストレスも敏感に反応してしまうんです。

 どういうことが言いたいかというと、大人に置き換えるなら、子どもたちは、大人の何倍もストレスを感じているということなんです。

 これでは、健康な生活なんてできませんよね。

 今日のポイント!

 ・健康生活には、三食しっかり食べること!!
 
 ・絶対に、朝食は抜かないこと!!
 
                          以上

 では、いのちゃんでした!!

 ご拝読ありがとうございました!!


よろしければ、応援クリック!お願いします↓


@With 人気Webランキング


アクセスアップサイトランキングに参加中です!当サイトへの投票はこちらをクリックしてください!





posted by いのちゃん at 04:42| Comment(37) | TrackBack(3) | 健康生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索ボックス
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

